top of page

baby lock BLS-5L【SAKURA】

先日、baby lockさんから発売された BLS-5L【SAKURA】

入荷しました!

仕様一覧はこちら

実機を入荷して、いろいろと触ってみました。

まず大きい!以前のフレームと比べると一回り大きく感じますね…。

基本的にロックミシンは出しっぱなしで、みしん君は使用しているの

で、今の配置に収まってくれないと困ります…笑 まあ、以前のフロア

マットに収まるので許容範囲内かなー。

目玉のエア針糸通しはとっても簡単で便利です!

何より、押さえレバーが右側に移動したことと、糸通し機が内包され

たことによって、懐がとてもすっきりして奥行きが広いので大きい物

でも楽チン♪♪

個人的には押さえ上がり具合が以前より高くなったのが一番のポイント

かも…

以前だと厚手のトレーナとか押さえに入れるのにぐぬぬぬってなっていたので…笑

まとめ

縫い目等は前機種と比べ大きく変わっている点はないですが

ロックミシンを使った事がある人にうれしい仕様変更点、構造の変化

初心者さんにも優しい糸通しの簡易化

ロックミシンの購入をご検討の方にはお勧めのロックミシンです

ほら、新しいものってわくわくするしね…(*´ω`*)

ニコニコミシンでは全店で試し縫いできますので、ぜひご来店ください(/・ω・)/

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • Twitter Basic Square
bottom of page